MONOマニア

買い物上手な日記

特に予定を立てない生活をフツーに送っていたんですが

特に予定を立てない生活をフツーに送っていたんですが。急に激しい置き換えと かは食べる事が好きな私にはちょっと大変そうなので、低カロリーそうなものを 中心にメニューから考えていこうと思いました。やっぱり定番はお豆腐。

候補になる物は今まで避けてきたものばっかりです。 味付けに工夫が必要ですが、調味料の使い過ぎもだめですしね。

続けられそうなダイエット食で何かいいものは無いかと思い見つけたのが外国の 大容量のオートミール。 これなら通販利用すれば簡単に手に入るし、本なんかもあるみたい。 メニューやレシピに困ることもなさそうかな。

食べてる感じするし、料理の仕方次第で、そして、組み合わせ次第で、ネタ切れ を防げそうです。 ここしばらく、時間に余裕のある生活をしていたんですが、体も気分も重い気様 な気がするな〜と思う事がたくさんあったので、正確な体重をはかってみる事に。 やっぱり増えていました。なんと、数字が伸びていました。

体が重いのは、色々弊害も出るから、いよいよダイエットかぁ。 手始めに食べていた物を思い出してみる。 生活スタイルが変わってから、お酒と濃い目のあてとか少量でもハイカロリーな ものばかり食べていた気がします。続けるという事を頭に置いて、まずはお昼を オートミールにしてみたらするりと体重が落ちた!あとは飽きない様に工夫もし ないとだなあ。 頑張って体重を減らせたらいいな。

何年もいい感じを保っていた体重が増加したのを目にしてがっくりきてしまいま した。 自分が悪いんですけどね。