MONOマニア

買い物上手な日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気が緩んでる?抜けてること

気が緩んでる?抜けてること。買い物での買い忘れをやらかしてしまう抜け具合は、まずいことに仕事でもやったことがあるので、気を付けたいと思っています。年齢の割に覚えが悪いと兄にかなり本気で呆れられました。 姉に頼まれたものを買いに指定のお店に寄…

買い物の量が多い日にポイントつかず…

買い物の量が多い日にポイントつかず…。スーパーだけでしか利用できないポイントを貯められるカードをレジかサービスコーナーで提示できないとポイントはつきません。スーパーのルールで、指定期間内にレシートを持っていけば、後日でもポイントが有効扱いに…

様々な日傘がそれぞれで

様々な日傘がそれぞれで。肌に出ているシミやしわを進行させないために、日に焼かないのが全部をカバーできるんじゃないかと思い、サンスクリーン系のものは勿論塗るけど、対策としては不十分な気がして外に出かけるときは日傘がマスト。 ここ数年、日傘の種…

特に予定を立てない生活をフツーに送っていたんですが

特に予定を立てない生活をフツーに送っていたんですが。急に激しい置き換えと かは食べる事が好きな私にはちょっと大変そうなので、低カロリーそうなものを 中心にメニューから考えていこうと思いました。やっぱり定番はお豆腐。 候補になる物は今まで避けて…

紙の本の良さ

紙の本の良さ。本は割高感を感じる事があっても、手に取りたいものだと思わせ てくれる。新しい物の浸透が早い現代でも、紙の本は廃れずに生き残っていくだ ろうなと思ってる。本屋さんに売ってる本、本らしくていい。本の重み、あれが いい。 どうかその存…