MONOマニア

買い物上手な日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買い替えるなら使う私が決めるから!

買い替えるなら使う私が決めるから!。私の家の洗濯機は、夫が結婚前に取り急ぎ買ったというしろものです。 夫は独り暮らしな上に男性ということもあって、機械の丈夫さ第一で国産ということ以外に、全くこだわらずに、絞り込んだ中から値段の安さで選び、必…

子供が勉強を頑張っているのに

子供が勉強を頑張っているのに。高学年にさしかかってきても、依然子供は自分の部屋では勉強することは無く今もリビングルームで勉強です。勉強をしている時間はちょっとずつ長くなってきていて、見たいテレビが始まる時間にちょうど良いように、子供の勉強…

受け入れ不可能なご希望

受け入れ不可能なご希望。主人が「いつでもいいから夕飯に熱々系のメニューにしてほしいな」と言っていました。みんなが納得するお料理って、なにがあるかな。 みんなが納得するお料理って、なにがあるかな。 特に子供の希望はできればいつも作りたいと思う…

全く機能しなくなった

全く機能しなくなった。スマホだけではなく、充電器って消耗品ってことですね。充電器の数が従来より減ってしまったので、家族で争いながら使っています。 早く新品を朝イチで買いに行ってきます。 私の家は一家全員スマートフォンを使用していますが、携帯…