MONOマニア

買い物上手な日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

小旅行に出かけよう

先日娘と都内の温泉(ラドンセンター)に行ってきました。娘とはよくラドン温泉に行くのですが、そこは初めての場所でした。期待と不安と雨の中、車を走らせる事20分〜到着です。靴のロッカー帰ってくる100円式、扇風機、瓶の牛乳に外観、かなり古くか…

お歳暮

家が自営業なので、お中元お歳暮の時期になると、方々から贈られてくる箱の中身を見るのが楽しみだった。たくさんいただくということは、その分うちも返すか先にしているはずだから、両親は大変だっただろうなと思う。 今は、昔みたいに季節のご挨拶のやりと…

テイラー・スウィフトからの赤いグロス

私は普段、ピンクやベージュのグロスを使っているのですが、最近なんとなく顔色が悪く見えるなあと思っていました。目が痒くなるのでアイシャドウやアイラインをしなくなったというのもあるのですが、なんとも印象が薄く、地味な感じ。 はてどうしたものか、…

ファミリーパークに行ってきました。

この間の日曜日、とってもいいお天気だったのでお弁当を作って近所のファミリーパークへ行ってきましたー!ここのファミリーパークには、大きな遊具、アスレチックやながーい滑り台、有料のゴーカートや、小さなジェットコースターなどのたくさんの遊具があ…

汚い人はダメ

今週、月曜日から水曜日まで主人は飲みに行ったので夕飯の準備をする必要はありませんでした。 まだまだ若手でおごってもらうことが多く、夕飯も自分だけなので簡単に済ませられるし、普段仕事で帰りが遅い主人を夜遅くまで待たずに早く寝ることができるので…

ゴロゴロな休日

昨日旦那さんのお仕事がお休みだったので2人でのんびりお部屋で過ごしたよ。前日の夜にどこかいく?って聞いたら特に予定がないっていうもんやから、じゃのんびり過ごそうって事になったの。 起きてコーヒー淹れてからお互い好きな事してるからそんにも盛り…

結婚後の働き方に悩む

大学生の時はきっと結婚して子供を産んでもバリバリ働いてるんだろうと漠然と思っていたけど、現実にはなってない。 今は妊娠中だから仕事できてなくてもしょうがない、と割り切れてるけど、2、3年後はどうだろう。早く働きたい!社会の一員として認められ…

眠気

眠気がすごい

娘の成長

今年3歳になる娘がいます。大きな病気もせず、話を聞く限り、同世代のお子様よりはワガママも少なく親にとっては「とても良い子」です。そして今私は妊娠3ヶ月。つわりであまり娘にかまってあげることもできなくなってしまっています。 まだ理解できないだろ…

旅行のお土産♪

今日は久しぶりにお友達に会ってきました。この前イギリスに旅行に行ったので、そのお土産を渡したらとっても喜んでくれて嬉しかったです。あげたのはロンドンの景色の写真の載ったポストカードと、ビッグ・ベンの絵が描かれたノート。 ヨーロッパのお土産は…

実家でのんびり過ごさせてもらいました。

子供達と実家に2泊してきました。そのうち1日は姉親子も合流してショッピングモールに遊びにいきました。子供達は女の子4人で楽しそうでした。お昼ご飯はフードコートで食べました。 子供達はパスタの大盛りをシェアしてたべした。チーズのたっぷりのった…

雨の日に子供とできるおうち遊び。

曇りや雨が多い日本の気候。休みの日は、雨が降ると子供の遊び場に悩みますよね。家でテレビやゲームも長時間では気がすすまないし、かといって、雨の中外に出掛けるのも億劫に感じてしまいます。我が家でも雨だから・・と早速朝からDSを開く息子。そんな息…