MONOマニア

買い物上手な日記

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一番基本の所から見直し

一番基本の所から見直し。悪化するタイプのニキビが出ないようにしたいと真剣に悩んで、母に聞いてみたら生活習慣が原因なんじゃないかと指摘を受けました。そういえば、スマホで読める漫画にハマっていて遅寝早起きの睡眠不足で、朝昼晩と食べたり食べなか…

理解できなかった冷え性

理解できなかった冷え性。冷え症の人は、暑い夏でも冷房にやられるので、薄い靴下を何枚もはいたり腹巻きも巻くと言います。 冷え防止は、冬季限定ではダメなんですね。体の冷えは女の人だけがなるものだと思っていましたが、男でも冷え性はアリなんだそうで…

剛Q超児イッキマンで今はスマホ漫画

剛Q超児イッキマンで今はスマホ漫画。車で1時間ほどの所に本を貸してくれる所があって、月初めにかなりたくさんの子供が好きそうな本を借りているのですが、違うものを読みたい私に、子供達はえ?それは前回も・・・という感じで毎回既に読んだ本を要望を出…

遂に私も冷え性か?と思う時

遂に私も冷え性か?と思う時。このところ、もしかして冷え症なのか?と思うことがあります。 一例では、夏に扇風機に短時間しかあたっていないのにすぐに体が冷えてしまうんです。 扇風機なのにヒンヤリする感覚が止まりません。冷え性の人がなる状態といえ…

今も好きな駄菓子を買った

今も好きな駄菓子を買った。駄菓子が高く感じるのは、当時と今では物価に違いがあるってわかっているんだけどね。100円って数を買えたよね。 それなりに楽しみがあったしね。いろいろな思いと共に、思い出深いのを3品とグッピーラムネを買いました。 私にと…

急遽両親からの元家族との旅行

急遽両親からの元家族との旅行。家族で旅行をすると、自分が大人だと思っていた人の年齢になってて、父や母も結構年いってて、お酒飲みーのつまみがおいしいなんて思ったり、笑ってるなんて、夢にも思ってなかった事が実現する。わりと急に招集をかけられた…

体や姿勢を一度ほぐしてから

体や姿勢を一度ほぐしてから。今の会社に勤め始めてからデスク仕事に就いてきました。 自分がしてきてみて思ったのは、座って出来る仕事は少々疲れていたりしても次に響くような休み方をせず仕事してしまえるんですよね。座り仕事のデスクワークでは、お昼休…

家事したり出かけたりの充実の休み

晩は、いつもは見れないTV番組を見ながらゆっくり過ごすという連休も充実感があります。 空をみると、本日透明度の高い青い空、そして白い雲。ぼんやり雲を見て、乗ったらどこかにいけそうだなとか楽しい気持ちになり、かなり癒されました。 友達に会うため…