MONOマニア

買い物上手な日記

ゲームのけじめ

ゲームの区切りの目安に、まずは今プレイ中のを最後まで終わらせたら、一旦ゲーム癖をリセットする。

目標設定をしたので、やることはちゃんとやって、これを区切りにと、ゲームに短期集中することにした。

きっかけは些細な事だったと思うけど、最近スマホ専用のゲームに熱中している。自分の子供にはゲームやりすぎだよ!って言っときながら、自分もしてる。

でも子供の勉強タイムはさすがに別。子供がまだ小さいので、いつもリビングルームで勉強をします。 放っておいても一人で勉強をしていますが、視界に入るところで見守ってくれる人がいた方が安心できるようです。 現在私は、彼女が勉強している時はもちろんゲームなどせず、漢検受験対策ドリルに挑んでいます。