MONOマニア

買い物上手な日記

結婚にこぎつけたいなら料理も大事だけど

料理が苦手な事はちょっとまずいなと思いますが、出来ない事でもカレを大事にできなかったのだ、一番ダメだった点でした。それにしても、料理の基礎から勉強しないとと思い、現在、料理教室を探して、通い始めました。

一緒に暮らしていて、苦手な部分がお互い違ったので得意なものでカバーして±ゼロで、いいような気がしていましたが、苦手分野に全く手を付けなかった事で、じわじわお互いの考え方の違いに対してストレスが溜まっていってしまいました。

以前付き合った彼氏とは、一緒に暮らすまでいったのですが、別れてしまい、原因のひとつに料理が入っています。私に関しては、料理好きではなく得意でもなかったので、料理はほぼ全部彼任せ。彼は、何をしてもセンスがあって、料理がとても上手かったし、好きだと言っていたので、台所は完全に彼に丸投げしていました。掃除や洗濯なら得意な私は失敗を恐れて、料理には手出しすらしない。彼が家に遅くに帰って来ても、先に帰宅している私が料理をしているわけでもなく、仕事で疲れているだろう彼が、料理というひと仕事をしなければならない状態に。育てるボディーな気持ち