MONOマニア

買い物上手な日記

仕事帰りの電車の中で・・・

仕事帰りの電車の中で・・・。松本零士先生の発表作品は他にも宇宙戦艦ヤマトなどの宇宙を題材にしている作品が多く、どの作品もなかなかにボリュームがあるので本を買うには結構な量になりそうで、どうしたらいいかと思っていたらオンラインで読める電子コミックサイト内で検索をかけたら配信中なのがわかって、有料の会員になって映像にはない、漫画ならではの絵の雰囲気を楽しみながら読んでます。主人公の男の子は旅の途中で出会った人達と想いや感情を受け人間の欲をその目で見てメーテルの語らない悲しみを知る事となる。

今まで知らなかったことを知った鉄郎は、機械人間になることの意味を問い、限りある命の根本の意味を知る。 旅の間のに得た経験から出た鉄郎の一言は作品の核の部分でもありたくさんの人を感動させました。 主人公である星野鉄郎が裕福である証の機械化した人間にたった一人の家族である母を殺されしまったために、機械化した身体を手に入れて永遠の生を手に入れるために999の乗客の1人となって目的の星まで旅をする。その道中停車する星がたくさんあって、その星のホテルに泊まったり、999号専用の特別パスを盗まれたりなどの様々な波乱万丈な旅する物語です。

銀河鉄道999という漫画がありますが、幼稚園頃だったか絵のぱっと見の印象で、おもしろそうとは思えなくて一旦手に取って、また置いてしまった漫画です。大人になってから読んでみてこの漫画のファンが多い理由を知りました。友人の旦那さんが筋トレしてるっていう話で盛り上がってそこで、着るだけで腹筋が割れるシャツというトーレーニングシャツのことを知りました。結構人気です色々な種類があって各メーカーから発売されています。胴回りが85cmを超えるとメタボ腹と言われていますが、体重増加は健康の面でも病気などの心配もありますので、この機会にダイエットに挑戦スルのもいいと思います。買うことになったのですが、どれでも同じ加圧力があるというわけではないので、金剛筋シャツのように本格的な加圧力のあるものを選びたい所ですね。値段の安いものは締め付けるか圧力が弱い場合が多いのでスパンデックスの量などを参考に着るだけ痩せるシャツを選ぶようにしたらいいと思います。着るだけ腹筋 シャツといえば?