MONOマニア

買い物上手な日記

全く機能しなくなった

全く機能しなくなった。スマホだけではなく、充電器って消耗品ってことですね。充電器の数が従来より減ってしまったので、家族で争いながら使っています。 早く新品を朝イチで買いに行ってきます。

私の家は一家全員スマートフォンを使用していますが、携帯機器の中でもスマホは電池の減りが目に見えて早い。

漫画を読んだり基本の事以外のことをすると、かなりのハイスピードでバッテリーがなくなってしまいます。壊れた充電器は、ただのガラクタ。

何も疑うことなくスマホの具合が微妙なんだろうなと思っていたら、スマホを変えて挿しても同様に。ガラクタ決定です。

スマホや携帯を、いつも持ち歩いていないとイライラしてしまう、依存症みたいな人が病院に罹るなど重症化しているケースもあるそうで、そこまでひどくなくても、私も気付いた時にスマホが無いと、いますぐ困るわけでもないのに意味も無く焦ってしまいます。私が使っているスマホは使ってもうすぐ2年をすぎたからか、いろんな面で厳しい気がします。なので、我が家にはスマホの数と同じだけの充電器が待機しています。 ところがそのうちの2つが故障してしまったようです。