MONOマニア

買い物上手な日記

オーディション

芸能界に入りたいと思ったら、誰もが思いつく方法はスカウトされるかオーディションをうけるか。どちらも危険と不安が伴うので、親が不安に思うのは当然だと思う。

 

スカウトは、本当にちゃんとした事務所によるスカウトならいいけれど、芸能界という華やかな世界を盾にして、騙しては全く違う世界に引き込むなんてざらだ。本当にスカウトマンが「この子だ!」と思うなら、熱心に口説き親にも会ったりするはず。もし断ってそれきりなら、それだけの縁だという事だ。オーディションにしてもしかり。

 

オーディションを受ける事自体にお金がかかったり、合格した以降もなんだかんだと理由をつけてお金を徴収するすたいるのところもある。納得のいく徴収ならともかく、そうして次々とまるでお金を巻き上げるようなやり方のところにろくなところはない。芸能界は、とても華やかな世界だけれど、その裏側はとても厳しい世界だと思う。

 

でもそれは、一般の仕事でも同じ。保証されたものはどこにもない。何をするにも、覚悟を決めて。でも柔軟性を持って。強くしなやかな心の持ち方が、良運や良縁を引き寄せるのかもしれない。

お嬢様酵素