MONOマニア

買い物上手な日記

高額の費用を一度に用意できない方もずいぶん見受けます

高額の費用を一度に用意できない方もずいぶん見受けます。看護師のためだけにある転職サイトの中には、お祝い金があるところが存在しています。転職することでお金をくれるなんて得した気分ですよね。

そうは言っても、お祝い金をもらうためには条件を満たす必要があることがほとんどですから、先にチェックしておくようにする方が損しませんね。

それから、お祝い金のないところの方がその他のサポートが良いこともあります。

育児をするために転職しようとする看護師もたくさんいます。看護師の場合、特に育児と仕事を両立させることが大変なので、日中のみ働くことができたり、出勤する日の少なくて済む職場で働いたりすることが良いでしょう。育児の間のみ看護師をお休みするという人もたくさんいますが、お金がないと子育てに困りますので、看護師の資格を無駄にしない転職先を見つけた方がいいでしょう。

看護師の場合でも転職がいくつかあるとマイナス評価となるのかというと、絶対そうであるとは言えません。

自己PRの方法を工夫すれば、意欲と経験があるといったイメージをつけることもできますね。しかし、勤務の期間がほんのちょっとの場合には、雇っても少し働いたら辞めると考えられてしまう可能性が出てきます。

看護職員の方が新しい勤務先をリサーチするには、最初に希望する給与や労働時間、保険、休暇等の条件を言語化できるようにしておきたいものです。

泊まりでの勤務は荷が重い、休暇はしっかりとりたい、敬遠したい仕事、たとえばお亡くなりになるときなど、個々の状況によって優先したいことも違ってきます。今の日本ではナースの手が足りない職場はたくさんありますので、条件のそぐわない勤務先で忍耐し続けることは無為に時間を費やすことになりかねません。

看護職の人がジョブチェンジする時に困ってしまうのが志願の根拠です。

どういう訳でその勤務場を選んだのかを好印象となるように示すのはたやすくはありません。たとえばお給料が良くなるとか、しっかり休みが取れるとか待遇面の特長に焦点を当てるのに比べ、ナースとしてスキルアップしたいといった、転職の理由に発展的な要素をもたせたものが受かりやすいものです。