MONOマニア

買い物上手な日記

即座にかぶれてしまいます

即座にかぶれてしまいます。思春期になるとニキビがでやすく、赤ちゃんにはできません。赤ちゃんに多々見られるのは、よく聞くのはオムツかぶれなどのかぶれなのです。赤ちゃんの肌は、とても敏感肌で、即座にかぶれてしまいます。

ニキビとかぶれは似て非なるものです。

赤ちゃんの素肌に何か異常がおきてしまったら、できるだけ早めに病院を受診してください。

ニキビもれっきとした皮膚病です。ニキビなんぞで皮膚科を受診するのも、と少し気が引けてしまいがちですが、皮膚科を受診すると早期に治癒しますし、ニキビの痕跡ができることもあまりないです。

その上、自分でドラッグストアなどでニキビ薬を手に入れるよりも安い費用でよくなります。

昔、ニキビが顔の上部にいっぱい出てきてしまった時に、友達にも心配されてしまいそうな状態だったので、専門家に診てもらうことにしました。医師から、薬を処方するので、塗布して下さいと言われ、ステロイド系の塗り薬を選択してもらいました。ステロイド系の塗るタイプの薬は効き目が早いのですが、強い薬ですので、患部が治ってきたら塗る回数を僅かにしないと駄目なそうです。

生理が近いとニキビが出てしまう女性は少なくないと思います。ニキビが出てしまう理由として、ホルモンのバランスが崩れ、肌が荒れやすい状態になってしまうのと、生理が来る頃にはどうしても甘いものを飲んだり食べたりしたくなるので、ニキビになることが起こってしまうのでしょう。

母はかなりニキビ肌で、私も中学校の時からニキビに悩まされ、大人になった現在でも、よくニキビができてしまうので、顔面のお手入れは意識してやっています。

また、三歳になる娘も早くも鼻の周りの毛穴に角質がつまり始めています。

涙ぐましいことに必ずニキビ肌になりそうです。

遺伝は恐怖に値すると思いました。