MONOマニア

買い物上手な日記

「冷え」は不妊症の一因と考えられています

「冷え」は不妊症の一因と考えられています。妊婦さんや、妊活中の女性に一度は試して頂きたいのが、育児や赤ちゃん製品で有名なピジョンのサプリでしょう。ピジョン葉酸サプリについて調べてみると、いくつかタイプがあり、それぞれの成分が異なっています。

殆どの葉酸サプリにカルシウム・鉄分・ビタミンなど、妊娠期間中に欠乏しやすい成分が入ってますから、一錠飲めば、不足しがちな成分をまとめて補給できるという訳なんですね。こうした複数の成分を配合した葉酸サプリを使えば、何錠もサプリを飲む必要がなく、お手軽に不足しがちな栄養素を補給できてうれしいですよね。

ご自身が不足している栄養素を補うことの出来る成分が入ったサプリを選ぶことが、葉酸サプリの有効な使い方だと言えます。

妊娠中だけでなく、妊活中の方に対しても、厚生労働省から、葉酸の摂取を推奨する勧告が出されています。受胎時からおなかの中の赤ちゃんは細胞分裂を始めますが、葉酸にはこの細胞分裂を正常に促す作用があると言われています。そのため、葉酸が不足してしまうと、神経管閉鎖障害など、重大な障害を引き起こす可能性が高まるといった研究結果が出ているのです。受胎時からはじまる細胞分裂に影響が出ないよう、妊活の段階から妊娠初期の、葉酸が不足しやすい時期には、日常的な食事以外に、栄養補助食品を活用しながら、1日400μg(0.4mg)を目安に葉酸を補給することが、厚生労働省により推奨されています。

妊活中には食事の内容にも気を配りますが、お茶などの飲料にも、妊活に良いものと悪いものがありますから、注意が必要です。普通、妊活中の方が良く飲むお茶としては、タンポポ茶ですとか、ルイボスティーが良いようです。こうしたお茶の特徴は、カフェインゼロだという事です。

ですから妊活中の女性にも胎児の成長にも優しい、理想的な飲み物です。実は、ルイボスティーには、貧血を予防するという効果があると報告されていますから、妊活が終わった後も、飲み続けたいお茶だと言えます。

一般的に、「冷え」は不妊症の一因と考えられています。

冷え性を放っておくと血液の循環が悪くなり、栄養素が体のすみずみに至らなくなり、排卵障害や子宮の機能が落ち、妊娠しにくい状態になります。

古くからあるお灸は冷え性の改善に有効です。お灸は緊張をほぐして血行を良くして新陳代謝を促し、施術中のリラックス効果もあるのが魅力です。

冷え性を改善して赤ちゃんのために体の中を温かく作り変えましょう。

赤ちゃんはおなかの中で細胞分裂を繰り返しながら成長するのですが、ここで葉酸が大切な働きをするので、妊娠初期に葉酸が必要不可欠だと言われるのです。今は葉酸のサプリも入手しやすくなっていますが、葉酸単体の吸収率はそれほど高くないのです。ですから、葉酸を含んだ総合サプリの摂取がお勧めです。

ですが、総合サプリに多くの成分が含有していたとしても、その中で何が入っていれば効果に期待を持てるのか分からず、不安だという妊婦さんのお話もよく耳にします。そうした場合、信頼できる粉ミルクの成分分析表と照らし合わせながら、サプリを選んでみましょう。