MONOマニア

買い物上手な日記

角栓が毛穴をふさぐことがニキビが出来る原因の1つ

角栓が毛穴をふさぐことがニキビが出来る原因の1つ。

ニキビをできる前に予防したり、出来てしまったニキビを素早く改善するには、バランスの良い食事を食べていくことが大事です。

野菜を多く摂るように心がけることは非常に大切です。野菜にはミネラルやビタミンが豊富に含まれているから、それらをしっかりと念頭に入れて食べていくのが理想なのです。

ニキビの跡としてよくあるトラブルが、肌がくぼんでしまうことや肌に黒い跡が残ってしまうことです。

クレーターの問題は皮膚治療を専門としている皮膚科で診察を受けないと解決しませんが、お肌の黒ずみの治療は美白化粧品によって少しずつ薄くするという対策もあるのです。

自分で出来るニキビへの対応は、いくら眠くてもメイクは確実に落として眠ることです。

メーキャップすることにより、肌には結構なダメージがあると思うので、お肌を一休みさせてあげたいのです。

化粧落としにも気を使っています。オイル系や拭き取るシートタイプなど色々なタイプの使用を試みてきましたが、ミルク系の化粧落としがお肌を傷つけにくいと思いました。