MONOマニア

買い物上手な日記

たまにはいいよね♪急ごしらえBBQ

たまにはいいよね♪急ごしらえBBQ。さっき急に決まった、1年ぶりのメンバーとのディナーと称するバーベキュー。大急ぎで準備をしているところ、一番大事なバーベキューソースが賞味期限切れなのに気がついて、男性陣が足りない焼く材料を買ってくるためにさっき出たばっかりなので、電話で頼みました。バーベキューのためのコンロの火もばっちりな火加減を保っているようだし、買い物に行っている男性陣が戻ってきたら、スタートできるように焼き始めましょうか!気の合うメンバーでこぢんまりとバーベキュー、こういうのが嬉しいな。 思い付きで決まったみたいなバーベキューは、前準備が大忙しになってしまうけど、あれは楽しかったねって後日共有できる思い出になりそうな予感。

バーベキューって買うものがわりとあってばたばたするけど、気心の知れたメンバー間だったら気楽に楽しめて開放的な気分も味わえて、いいなと感じます。

バーベキューはわくわくするんだけど、生後2か月の赤ちゃんがいて私が自発的にあれこれは動き回ることが難しい。火おこしは義兄と弟に任せ下準備系の作業は私と友達がする。友達はいま、妊婦なのでお互いなかなか手早く出来てない。

でもこういうのがまた楽しめちゃう。