MONOマニア

買い物上手な日記

買い替えるなら使う私が決めるから!

買い替えるなら使う私が決めるから!。私の家の洗濯機は、夫が結婚前に取り急ぎ買ったというしろものです。

夫は独り暮らしな上に男性ということもあって、機械の丈夫さ第一で国産ということ以外に、全くこだわらずに、絞り込んだ中から値段の安さで選び、必要最低限の機能のみのごく基本的な洗濯機となったらしいです。

洗濯機もそうだけど、電化製品はシンプルなものを探すのが大変なくらい、いろんな機能がついているけれど、でもその手は故障が多かったりするので、ほどほどの機能付きが希望です。

男の1人暮らしの標準的な使い方で、洗濯は週に1回一括でしていたようで洗濯にかかる時間ってほとんど気にならなかったみたいです.。 でもこの洗濯機、安いせいか、異様に洗濯時間が長くて、ちょっとなぁと思っています。いつ終わるのかと、常に気になって当たりどころのないイライラを抱えるはめに。 今の洗濯機に寿命がやってきたら、洗濯担当の私の意見を重視してもらって、いろんな機能がついている洗濯機を買いたいって希望を通すつもりです。 うちの洗濯機は、シンプルすぎて予約が無く、寝る前に予約して起床時には既にすぐに干せるようにするのがいいんだけど、それがしようにも出来ないのが残念なんですよね。