MONOマニア

買い物上手な日記

受け入れ不可能なご希望

受け入れ不可能なご希望。主人が「いつでもいいから夕飯に熱々系のメニューにしてほしいな」と言っていました。みんなが納得するお料理って、なにがあるかな。

みんなが納得するお料理って、なにがあるかな。 特に子供の希望はできればいつも作りたいと思うけど、それも買うと作るを担当して決定権を握っている私の頑張りがモノをいいます。高級な食材が要るメニューは食費を圧迫するので、ほぼ買わないですね。困っているわけではないんですが、うちの場合だと食材の買い物は、このくらいでうまくいくみたいです。 午前中に行った近所のスーパーで鶏もも肉が安かったので夜のメニューは鶏肉を使った料理に決定です。

旦那さん希望の食材はどこへ行っても高くついちゃうんですよね。それに好きなメニューだと質より量派らしくてキャンプ1班分かというくらい作っても瞬時にで消えていきます。

ここ数年の我が家は、量重視の対応に追われています。昼食を食べながら主人が「夕飯のメニューは?」って。

。照り焼きチキンにするよって言ったら「カレーはだめー?」とか言うし。 うーん。材料足りないのあるし。 それ作るの、結構めんどくさいのよね。