MONOマニア

買い物上手な日記

さっぱりすっきりが気持ちいい石鹸だよね

さっぱりすっきりが気持ちいい石鹸だよね。多くの家庭では体を洗う時に使う石鹸はボディーソープのポンプ式のものを使っているみたいですがわが家では昔ながらの固形石鹸も使っているんですよ。 洋風のホテルでしか見なかったようなボディーソープが普及して、気付くと石鹸売場?が数少なくなったような気がします。実用的であるかどうかと言えばどうしてもポンプ式が好きってなりますね。

この石けんがボディソープ化してくれたらなと淡い期待をしています。石鹸は水にぬらして泡立てて使うので液体せっけんのボディーソープより減りが遅くてお得だと思っているんですがうちの好きな石鹸はすぐに溶けてしまって気付いたら形がなくなったりするものもあるのでどっちもどっちです。近所のスーパーにもあるんですが、置いてる数も少ないし値段も高いんです。そのお気に入りのせっけんは香りがふんわりしていて洗い上がりもさっぱりするのでお肌の調子がいいような気がします。ボディーソープ推しの友達にもおススメしたら石鹸派になる人がぞろぞろw主に赤ちゃんに使うと良い石けんですが子供達がとても好きなので値段の安いドラッグストアまでまとめ買いに走ります。一度に10個以上は必ず買います。 こんなに大量買いするのは、人目には不自然でしょう。

ボディソープはうるおい重視で洗い上がりがしっとりという感じですが、私はさっぱりすっきりが気持ちいいです。石鹸だと、液体より減りが遅くて補充が気になりません。