MONOマニア

買い物上手な日記

何故便秘になったかわからなくて

何故便秘になったかわからなくて。変な話だけど、便秘で困ったことが無いというのがかなりちょっとした自慢です。

最近便秘症状が訪れました。

便秘なんて他人ごとだと思っていたのに、何かのスイッチが切れたかのように、出なくなりました.。

驚きです!軽く運動をしてみても野菜を大量に食べても前兆すら起きません.便秘になった理由が思いつかなくてどうしたものかと思っていたけれど、やっぱり悩んでいてもしょうがないし!と悠々と日々を送っていました。 しかし待てど暮らせど出る気配がなく…。急に便秘になるなんて、どうしてなのかな〜?お腹も重いし困ったな〜と思っていたんですが、ステーキを食べました。 お肉は野菜のような繊維なんて無いはずだし、もっとひどくなったらこまるな…と不安がよぎりました。お肉を食べた次の日の朝、快便復活です。 私に限ってだと思いますが、お肉メニューが便秘⇒快便に転じるみたいです.トイレを後にしつつこぶしを握って「よしっ」と言いました。快便は大切ですね。