MONOマニア

買い物上手な日記

自己流の疲れない体力作り

自己流の疲れない体力作り。仕事柄、ほとんど動くことがありません。体を動かすのが少ないなぁとなんとなくわかってはいるのです。 ちょっと前から、運動しなくちゃと思っていても思った時には疲れ切っていて、動く気になれません。

疲れのもとを調べてみて健康でいたいものだと心から思います。

ひとまず、効率よく疲れをとって少しずつ動くことから始めてみたいです。 毎日感じている疲れが、体を休めたからといってすっきりしないのは不思議です。

個々で疲れを溜めない方法というのが異なる様子です。 休みであっても特別動くことも無くベッドやソファでのんびり過ごしています。

しかし疲れが残っています。 運動も何もしていないのに疲れるのでしょうか。

我ながら理由がわかりません。疲れているはずなのに、いきなり疲れを感じなくなって動けるという奇跡的な瞬間があります。

いつもと違う事をしたわけでも何かを服用したわけでもないのに、急に頑張れたりするのです。

体というものは、説明できない事が起こるものですね。