MONOマニア

買い物上手な日記

プリクラで撮ったシールを人目につくところに

プリクラで撮ったシールを人目につくところに。プリクラ好きな人はああ!あれね!という人もかなりいるんじゃないかと思いますが、私のやりかたは今も変わらずプリクラ用の手帳の遊んだ日のところに撮れたプリクラを貼るのが楽しみなんです。 これも思い出としてこういう形で残すのも好きなんです。プリクラを私物に貼るなどは学生がしているような気もちになりますが、本音のところどの年代までプリクラをしても許されるんでしょうか。 プリクラで撮ったシールをひっそりと自分だけが楽しむために貼るかどうかは若いとかトシとかいうくくりなんて結構どうでもいいことかも、と結局そこに落ち着きました。私の趣味というか好きな事なんですが、今も学生時代一緒だった友だちとゲームセンターに行ったり街中に出て遊んだりした時に、プリクラで記念写真的なものを撮ります。

若い人に限らずプリクラを撮っている人を見かけるので、一般的な尺度は気にすることなく、プリクラを撮る行為自体は辞める気はありませんが、気になるのは撮った後のプリクラ。