MONOマニア

買い物上手な日記

とてもきらきらな2時間

とてもきらきらな2時間。食事がちゃんと出て時間も気にしなくていいのって贅沢な気分を満喫できる。 普通のフェリーの旅も楽しかったから、いつかは豪華クルーズも体験したい。

船の旅で特に「良い!」と思う点は、海上という普段の生活ではありえない環境で時間を気にしないでいられるところかな。

高級仕様の客船で、ショッピングアーケードやプールがあったりして、どんな年代のカップルでも刺激的な旅ができそう。豪華客船の旅の特番があって、思わず見てみたら非現実的な世界が次々出てきて、すごいなぁと思った。

豪華客船で行く旅はツアー代がどのくらいかかるのかな?外国と比べると日本の船旅はそんなにたくさん無い様子だし湊の近くに住んだこともないので具体的なところが見えてこない。

長旅向けの豪華客船というのは見た目も中身も豪華で眩しいような感じだ。

中の内装も隙が無い美しさで、ただただ「すごい」。