MONOマニア

買い物上手な日記

買い物の量が多い日にポイントつかず…

買い物の量が多い日にポイントつかず…。スーパーだけでしか利用できないポイントを貯められるカードをレジかサービスコーナーで提示できないとポイントはつきません。スーパーのルールで、指定期間内にレシートを持っていけば、後日でもポイントが有効扱いになるという事は無いというシビアさ。

この間、主人にメモを渡して買い物を代行してもらった時に、ポイントカードも一緒に渡してカードの事を言うのを全く覚えていませんでした。買い物の量が多かったので、ポイントカードを家に忘れてたのに気づいて、かなりショック…。ポイントが知らない間に溜まったらそれを使って買い物ができるのを楽しんでいるのでやめられないんだよね。確認不足でこういう事態になるのはもう涙がちょちょ切れる感じ。

食材の買い物をしにおなじみのお気に入りのスーパーに向かいました。 品物を見つけてかごにいれ、大満足でレジに並び、いざ支払いという時に初めてポイントカードが無いことに気付き、とてもがっかりしました。

家族にポイントカードが要るスーパーにカードを持って買い物に行ってもらった後は、よく覚えておいてお釣りとレシートは鉄板で、今度からはカードも必ず返してもらう!と心に誓った出来事でした。男性にも冷え性はアリ