MONOマニア

買い物上手な日記

一番基本の所から見直し

一番基本の所から見直し。悪化するタイプのニキビが出ないようにしたいと真剣に悩んで、母に聞いてみたら生活習慣が原因なんじゃないかと指摘を受けました。そういえば、スマホで読める漫画にハマっていて遅寝早起きの睡眠不足で、朝昼晩と食べたり食べなかったりと、たしかにいい加減です。 思春期はとっくの昔に通り過ぎたというのに、ニキビができやすいです。

多くのオトナが悩んでいるといわれる、大人ニキビというやつです。

顔なんか不衛生そうな感じが気になるし、我ながら肌がキレイじゃなくて仕事モードのメンタル面に影響大です。

ニキビに効くという薬用系をあれこれと買い替えても悪くならなくても良くはならず、めんどくさいんじゃないかと抵抗があって見て見ぬふりをしていた睡眠時間や就寝時間の改善をし始めたら、少しずつですがきちんと快方に向かってきて、やっぱこれか!と思いました。

大人ニキビには生意気にも種類豊富で、私のパターンは顔に出るのが最多で、うっかりニキビが出てしまった時は、素早い処置が大切です。

ニキビが悪化しないようにするには、毎日の生活習慣の見直しだとか、一見関係のなさそうなものもあらためて見直してみるというのが大切なんだなと、身をもって痛感しています。とりあえず食べていた物の傾向の洗い出し