MONOマニア

買い物上手な日記

今も好きな駄菓子を買った

今も好きな駄菓子を買った。駄菓子が高く感じるのは、当時と今では物価に違いがあるってわかっているんだけどね。100円って数を買えたよね。

それなりに楽しみがあったしね。いろいろな思いと共に、思い出深いのを3品とグッピーラムネを買いました。 私にとって駄菓子は、さくらんぼ餅とキャベツ太郎。アルミのリングの形でマーブルチョコみたいなのが入ってるやつ。

おこづかいで、時々親をスポンサーにして好きなの買ってたっけ。 見た目には何も変わっていないようだけど、よく見れば今は微妙に進化してたり(笑)。

懐かしのものやスーパーで見かけるものもあり。気になる点といえば、前はもうちょっと安かった?と思う。近所のスーパーに買い物に行ったときのこと。 駄菓子屋さんの出店ができていました。

いろいろ思い出があるだ菓子がずらり。駄菓子は記憶に残る、人との距離を一気に縮めてくれたりする魔法の味。

今食べても好きな気持ちに変わりがない。羞恥 漫画