MONOマニア

買い物上手な日記

体や姿勢を一度ほぐしてから

体や姿勢を一度ほぐしてから。今の会社に勤め始めてからデスク仕事に就いてきました。

自分がしてきてみて思ったのは、座って出来る仕事は少々疲れていたりしても次に響くような休み方をせず仕事してしまえるんですよね。座り仕事のデスクワークでは、お昼休みに外に出るなどして体や姿勢を一度ほぐしてから作業するのが今の所ベストです。

事務の仕事は、少々のことでは仕事を休まずに出来ることが多いです。 座り続けていると必要以上に動くことをやめてしまったりするので、あまり乗り物に頼らないなどして偏りをできるだけ無くそうとしています。 デスクワークにしかないいいところを活かして仕事を片付けられるように、外仕事の人と同じように健康で居られるように引き続き頑張っていこうと思います。

事務仕事は、気候に体調が影響受けないのがいいところです。 昔、アルバイトで立ち仕事の流れ作業をした時には人の出や交通状況の影響を受けて、単なる疲れを超えてしまうことが度々ありました。仕方なく、体調が優れない時は休む旨を事前に連絡してそれは最後の手段なので普段は疲れを持ち越さないように家族に協力してもらったりしていました。会社勤めをすると、向いている作業スタイルがありますが、自分自身の場合だと、細かい事をするのが好きなタイプだと自覚しています。メンズラブコミック