MONOマニア

買い物上手な日記

家事したり出かけたりの充実の休み

晩は、いつもは見れないTV番組を見ながらゆっくり過ごすという連休も充実感があります。 空をみると、本日透明度の高い青い空、そして白い雲。ぼんやり雲を見て、乗ったらどこかにいけそうだなとか楽しい気持ちになり、かなり癒されました。

友達に会うために歩きで出かけた時に空の景色がいい感じだったので、空想が広がって楽しめました。長めの休みが晴天だったりすると、ぶらぶらと出かけ歩いてみたくなります。ウィンドウショッピングやちょっとした買い出し、小旅行なんていいかも。 家でのんびり大きい物を干したり洗濯をたくさんするのも、天気がいい連休だからこそ出来ること。嬉しい天候でした。

天気の良い仕事が休みの日は、シーツなどの大物洗濯、家族の分の布団干し、ホームセンターに行ったりなど、家事三昧なのが現実です。