MONOマニア

買い物上手な日記

興味を追及するような本の山

本を読んだ後、しっかり記憶に残ったもの、身につき実践に使えそうなもの、今後反復の為に、手に取る機会が多いかもしれないと思う本は処分はしない事にしています。

紙データがデジタルデータにとって代わり、本が売れなくなっているようで特に専門書系の本は絶版になることが多いようですが、また手にしたいと思える本はずっと自分のところに置いておきたいです。

子供の頃に読んでもらった覚えのある本を購入することができて、再び手元におけるようになった「それ」は宝物です。

宝物のように大事だと思える本をちょっとずつ増やす事、こういうのがなかなか幸せだったりします。

今後出版予定が無い本はもう一度買いたくても手に入らない可能性があるし、自分なら、結局また探してでも買いなおしそうです。