MONOマニア

買い物上手な日記

結婚後の働き方に悩む

大学生の時はきっと結婚して子供を産んでもバリバリ働いてるんだろうと漠然と思っていたけど、現実にはなってない。

今は妊娠中だから仕事できてなくてもしょうがない、と割り切れてるけど、2、3年後はどうだろう。早く働きたい!社会の一員として認められたい!そんな欲求が出てきそうなきがする。旦那は理解あるし働く事には賛成してくれてるけど、そんなに早く仕事決まるとも思えないし。

選り好みしてはいけないのかもしれないけれど、今まで自分のやりたい仕事を出来ていたから仕事ならなんでもいい!っていうふうな気持ちにはなれない。難しい。

まぁでもお金なくて生活できないっていう状況になっていない我が家は本当に恵まれているんだろうなぁ。旦那は毎日一生懸命だし。本当に感謝です。