MONOマニア

買い物上手な日記

何?九電 が社員基本給5%減提示へ するけど 但し役員給与は3200万で変わらず

何?九電 が社員基本給5%減提示へ するけど 但し役員給与は3200万で変わらず

ちょとちょっとーみたいな。九州電力が社員の基本給を今年4月から平均で5%減給?!案を労組と調整してるみたいだね。電気料金の値上げを今年4月~実施するにあたりのことらしい。削るとこ削らずに値上げしたら利用者が怒るよね。使用する人の理解を得たいらしいんだが・・。

 

こういう九州電力の基本給削減はっていうのは会社設立が1951年で始まって以来初めてのようなんですが。。他役職者なども約10%減らす方針のようですね。受け入れるの確定みたいですね。

えーやっぱりーって感じなのが・・・

役員報酬については、(;゚д゚)ゴクリ…来年度以降3200万円を出す方針。

 

はぁ?減らすほう間違ってない?という声多数。役員の報酬に変更はありません。っておいおい。